ピューアビリティとアドベリフィケーション

ピューアビリティ=ユーザーが閲覧できる状態にあるインプレッションの割合

ピューアビリティとは、広告掲載インプレッションのうち、実際にユーザーが閲覧できる状態にあるインプレッションの割合である。
このユーザーが閲覧できる状態のインプレッションは、ビューアブルインプレッションと呼ばれる。
これは、ネット広告の世界では、人が見えない場所に広告が表示されても、1インプレッションと計上されないためである。

アドベリフィケーション=広告表示に不適切なWebサイトへの広告表示を防ぐ仕組み

アドベリフィケーションとは、広告表示に不適切なWebサイトを認定し、こうしたサイトへの広告表示を防ぐ仕組みである。
広告の配信先を管理するアドベリフィケーションでは、ツールを使用して不適切なWebサイトに広告を配信しないようにする。
複数のアドネットワークやアドエクスチェンジを一元管理して自動的に広告配信するDSPでは、広告主のブランド価値保護の観点から、ピューアビリティとアドベリフィケーションの確保が重要になる。

おすすめの記事